希代の悪党! 糸山英太郎―『週刊仕置人』

―スクープ!―
糸山英太郎“16歳少女淫行”の全貌 [まえがき]

 16歳の少女と淫行に及んだ糸山英太郎は「16歳とは知らなかった」という理由で検察も立件を見送り、久松署に設置した50人体制の捜査本部も解散した。もしこの言い分を認めるなら“児童買春”は1件として摘発できないことになる。
 “15万円”の金銭授受は糸山自身も、あっせんした者も認めているのだからこれだけで“売春”にあたるのではないだろうか。

 このスクープ―糸山英太郎“16歳少女淫行”の全貌―に掲載した糸山の住居内部や、関係者の「供述調書」によって、糸山がいかに“変態色情狂”だったかを知ることができよう。
 こんな糸山が、自らを“教育者”と称して「湘南工科大学」に君臨していることは学生にとっても、助成金を出している国民にとっても理不尽であり、黙視するわけにはいかない。

 [糸山英太郎プロフィール] ―希代の悪党! 糸山英太郎<4>へ

―スクープ!―
糸山英太郎“16歳少女淫行”の全貌 -リード記事

 1.“事実無根”と開き直った厚顔無恥
 少女をあっせんした人物が捕まって、淫行に及んだ糸山英太郎が、なぜ逮捕されないのか―。

 2.糸山“16歳少女淫行事件”のあらまし
 平成15年7月12日から13日にかけて、ゴルフ場などを経営する「新日本観光」の所在地である“ザ・イトヤマタワー”の裏にあるテニスコートでテニスをしたあと、糸山は16歳の少女とセックスをした。
「午後10時ごろ食事を終えて他の人は帰りましたが、A子さんと私は18階に上がりました。テニスウェアを借りていたからです。だから着替えとシャワーを浴びるために18階に上がったんです。ところがシャワーを浴び、服を着替えて出てくると、20畳ぐらいあるリビングにA子さんはもういませんでした。・・・

 3.捜査本部を設置しながら解散した警察
 久松署の担当警部補が、久松署署長に宛てた「捜査報告書」の末尾には次のようなくだりが記されている。・・・

 4.“16歳少女”を糸山に斡旋した“女”の「供述調書」
 銀座ホステスだった仁美は当時24歳。平成13年3月23日に糸山との合コンに誘われた、という。そこで合流したのは<AV女優(30歳くらい)とストリッパーの女性(25歳)でした。(中略)確かビルの一階だったと思います。店内に入るとタレントの羽賀研二がテーブルを前にして、ソファーに座っていたのです。(中略)羽賀さんは私達に「羽賀です。よろしく。今日はJALのオーナーの接待みたいになるけど・・・>(『供述調書』より)・・・ どうも女の調達はタレントの羽賀研二ともう一人の社長が行なっているようで、糸山に若いタレントやファッションモデル、また14歳や15歳の“少女”とのセックスを手引きし、糸山は自慢げに話していたという。・・・

 5.糸山が石原都知事に“献金”した3,000万円の不可解
 “16歳少女淫行事件”が起きたのは平成15年7月12~13日にかけてだった。
 過去10年の“収支報告書”を見ても、糸山が石原に献金した事実は無い。
 3,000万円石原知事へ寄付した理由と犯したミスとは・・・



―草野レポート・スクープ!―糸山英太郎“16歳少女淫行”の全貌
     会員ページを読むには会員登録が必要です

1.“事実無根”と開き直った厚顔無恥

2.糸山“16歳少女淫行事件”のあらまし

3.捜査本部を設置しながら解散した警察

4.“16歳少女”を糸山に斡旋した“女”の「供述調書」

5.糸山が石原都知事に“献金”した3,000万円の不可解


―シリーズ―希代の悪党! 糸山英太郎 <1>

いまだ警察が野放しの“狂犬”

3年前の夏、16歳の少女に15万円を渡して淫行に及んだ糸山英太郎が「湘南工科大学」(神奈川県藤沢市・梶川武信学長)の“名誉総長”であり“名誉教 授”(そして“理事長”で“総長”)と糸山英太郎のホームページに記されているから、“仕置人”は自分の目を疑った。
糸山英太郎が名誉会長の「湘南工科大学」本館
「湘南工科大学」本館
この少女淫行事件では、糸山に少女を斡旋した暴力団員3人が逮捕されているが、何はともあれ、16歳の少女と淫行に及んだことは「児童福祉法違反」。それを糸山が「16歳とは知らなかった」ということで立件見送りとなった。

このホームページで糸山は次のように嘆いている。
<・・・・・コンビニで買ったジュースを片手に、パンをほおばりながら歩いている子供たちを見ると「はたして日本の教育はこれでいいのであろうか?」と疑問を抱いてしまう。教育者としても深く考えさせられてしまう光景である。>
臆面もなく自分を<教育者>というのだから吹き出したくなる。「湘南工科大学」の学生にとっても迷惑な話。

60歳を超えた糸山だが、これまでのスキャンダルを数えたら両手の指では足りない。それも弱い立場の者をウソで欺し、利用し、そうして富を築いた許しが たい男であり“狂犬”なのは明らかなのに、どういうわけか警察は、糸山に手錠をかけることなく野放しにしている。
まあ、<都知事の石原慎太郎とは親友である>ともホームページに記しているが、東京都に予算を握られている警視庁ゆえに、こうした都知事との親しさを示すことで警視庁を索制しているのかもしれない。

糸山のスキャンダルの極めつけは“仕置人”が『フォーカス』(1987・11・3)に発表した“義妹襲撃事件”だろう。これは、糸山の義妹が青山学院大 を卒業したばかりだった頃、関西の暴力団員に「桑名国際CC」にいた義妹を襲わせ、義妹は洋服や下着を剥ぎ取られて押さえつけられ、10枚のポラロイド写 真を撮られた事件。この時糸山は竹下内閣の衆議院外務委員長で新聞もテレビも一切報道しなかった。

これも警察は糸山を見逃がし、この件を取材していた“仕置人”の方に圧力をかけてきた。
糸山英太郎の義妹襲撃事件
“仕置人”が『フォーカス』に提供した写真のコピー
暴力団員に押さえつけられている糸山の義妹

―シリーズ―希代の悪党! 糸山英太郎 <2>

また“もみ消し”に奔走した糸山

前回報じた糸山英太郎の“16歳少女淫行事件”は『週刊新潮』(03・11・06)にも<16歳少女との「美人局淫行」で脅された糸山英太郎センセイ>という“特集”で報じられたもの。

しかしこのあとの04年1月になり<元衆議院議員に女子高生あっせんで3人逮捕>という扱いで、警視庁の発表どおり各新聞社が報じた。

これらの報道は、糸山の16歳少女との淫行に及んだことを差しおいて、斡旋した3人が糸山を脅したことによって逮捕されたことが書かれている。

美人局淫行で脅された「糸山英太郎」センセイ

糸山英太郎の16歳少女淫行を報じた
『週刊新潮』03・11・06 (クリックで拡大)
以後マスコミの糸山批判は見当たらない。
しかし今年2月4日付で、差出人不明の<糸山・16歳女子高生売春のてんまつ>という記事が掲載された。

糸山タワー 
インコーの行われた“糸山タワー”
1) ヤクザの紹介で少女が三田にある糸山タワーを訪れ糸山タワーの裏のテニスコートで糸山と少女がテニスを楽しむ
2) テニス後、イタリアンレストランで食事、その後糸山タワー18階の糸山の自宅に少女を連れ込む
3) 買春費を払い淫行に及ぶも糸山の陰茎は勃起せず少女に口淫作業を指示する
4) 少女、ヤクザ衆にことの顛末を告げる
5) ヤクザ衆が瑛汰朗に少女買春をネタに¥30,000,000を要求
6) 瑛汰朗は後藤組組長に火消しを依頼、山口組組長補佐でもある後藤組組長の恫喝にヤクザ衆ビビル
7) 瑛汰朗は超高級中華店で後藤組長に慰労の席を設ける、席には美形のホステスが多数列席大いにサービスする
8) 瑛汰朗より分厚い封筒が後藤組長に手渡される
9)これにて一件落着の筈が後藤組にタマを取られると恐れた恐喝衆は警察に出頭
10) 瑛汰朗の少女買春の実態を知った警察は事件化に向けて動き出す、瑛汰朗の逮捕予定は3月中旬
11) 警察の動きを察した瑛汰朗サイドは政界、検察、警察人脈をフル稼働して揉み消し作業を開始
12) 検察より警察に立件困難との伝達あり
13) 担当刑事たちは非常に落胆しサツ担当のマスコミに少女買春をリーク
14) 瑛汰朗不祥事が新聞を賑わすと同時にネット活性化、瑛汰朗のHPは月間200万ヒット
15) 瑛汰朗はHP200万ヒットは糸山ファンドへの高期待の証明だとHPで宣言する。

このインターネットでの記事の信憑性については“差出人不明”ということでウラとりは不可能だが、その文言や文体からして捜査当局者と思われる。だとすれば、上層部からストップをかけられた担当刑事の鬱憤が込められているようだ。

―シリーズ―希代の悪党! 糸山英太郎 <4>

息子に書いた本「ケンカ哲学」に見るアホ・バカ親父


2004年に糸山は「ケンカ哲学」(河出書房新社)という単行本を出している。ゴーストライターの筆かもしれないが、その本のカバーに誇らしげにあげてある“肩書き”を面倒だが記してみる。

●昭和17年6月4日東京生まれ。血液型O型。日本大学経済学部卒業。20歳で外車販売の記録を達成。その後株式相場で数々の大勝負を仕掛け、若くして証券史上に名を残す。

●昭和49年全国区選出最年少参議院議員に当選。農林水産省政務次官などを務める。昭和58年衆議院議員当選。建設省政務次官を始め、衆議院外務委員会委員長など多くの要職を歴任。平成8年に辞職。

●現在は、新日本観光(株)代表取締役会長・社長、新日本USA(株)代表取締役会長、ジャパンフードマネジメント(株)代表取締役会長、ジャパンエス テート(株)代表取締役会長、(株)日本航空特別顧問、学校法人湘南工科大学名誉総長・名誉教授。ドイツ・カイザースラウテルン大学名誉国際顧問、上海交 通大学終身顧問教授などを歴任。また、アフリカ・ザンビア大学糸山英太郎奨学基金の設立などを始めとして国際貢献、社会活動も行う。
●趣味はゴルフ、テニス、ボクシング、クルージング(150フィートの自家用船で地球3周の経験も)など。愛犬はチワワのグミちゃん。

これほどの“肩書き”を持つエラーイ糸山センセイの書かれた本だから敬意を表して読んでみたら、その内容は次元の低い自慢ばなしばかりだった。
つまり糸山の“ケンカ”というのは“乗っ取り”“株買占め”などのことで、特に「ナショナルフラッグキャリア・JALとの戦い」の項をめくってみたら、現在個人筆頭株主となった理由として次のくだりがある。

<これはもう時効だから書くが、実は当時、私のつき合っていたガールフレンドの1人にJALの客室乗務員がいた。手の内を言ってしまえば、その彼女が5つあるJALの労働組合のうちの一つの幹部だったのだ。もちろん名前を明かすわけにはいかない。
あるときその組合幹部の彼女に、
「俺はJALの大株主なのに、どうしておまえのところの社長は俺に挨拶に来ないんだ?」
と聞いたことがあった。すると彼女はこう言ったのだ。
「うちの会社は育ちの良くてお高くとまってるから、先生みたいな人が何を言っても相手にしないんですよ・・・」
この言葉に“カチン”ときた。私みたいな人とは、どういう人だ。
ようし、わかった、やってやろうじゃないか。育ちがいいのか、お高いのかは知らないが、おまえの会社の社長がオレのところに来るようにしてやろうじゃな いか、てな具合である。それで当時自分が持っていたマンションや土地、余分な株のいっさい売り払って、そのカネをみんなJALの株に換えてしまったという わけだ。>

口では体裁のいいことばかり言っていたが、これでは女にバカにされた腹いせで株を買い増したようなもので、こういうヤカラに金を持たせると“気狂いに刃 物”の類で手がつけられない。それにこんな恥ずかしい出来事を自信満々で本に載せてしまうような“恥知らず”だから、スキャンダラスな記事が出ても“カエ ルの面に〇〇”で自分が有名人だから取り上げられると思い込んでいる。
糸山の「ケンカ哲学」には自分の都合のいいことしか書いていないのに、“哲学”と呼ぶのはあまりに厚かましいだろう。

以前、糸山がまだ国会議員だったころ、1枚3万円のパーティー券を1000万円分も関西の企業に押し付け、それが黒川紀章(建築家)から右翼のカリスマ的存在だった野村秋介の耳に入り、野村が怒った。
「パーティー券なんて義理で買ってもせいぜい10万円が限度だ。それを1000万円以上も押し付けてくるのはヤクザ以上のワルだ。まして国会議員の肩書きを使ってやるとは言語道断だ」
その後帝国ホテルの一室で、野村側は4人で話し合いに来たのに対し、糸山は警視庁刑事や20人ものボディーガードを連れてきて「私はカタギなのでお手柔らかに」と言い、ペコリと頭を下げた。

数々のスキャンダルも含め 糸山はこんなていたらくなのに「ケンカ哲学」などという本を臆面もなく出版した。(過去には金儲け哲学という本も出版している)
この「ケンカ哲学」の「あとがきに代えて」では“我が息子・太一朗へ”とある。この本で一番迷惑しているのは糸山の息子太一朗だろう。
シリーズ- 希代の悪党! 糸山英太郎<6>

石原都知事に料亭「吉兆」で糸山が渡した“裏金”

かねてから糸山英太郎は「石原慎太郎は俺と親友だ」と吹聴していた。
石原知事の「三男」宏高が衆議院選挙で当選するや「おやじとして冷たいじゃないか」と糸山から“当選祝賀会”を行なうことになったと石原知事は週刊誌で語っている。


“淫行おやじ”糸山と愛犬

金ならどんな金も受け取ってやる。
悪いか!
 宏高が当選して3日目の平成17年9月14日といえば、まだまだ当選お礼の挨拶まわりに走りまわらなければならないとき。そんな時期、糸山ごときに誘われたからといってノコノコ出かけてくるには、それなりの理由があったというわけだ。その理由とは“祝い金”。

当サイトで“仕置人”が告発している<都政に石原知事は不要だ>と少々重複するところもあるが、奇しくも“仕置人”が石原と糸山をシリーズで書いているためご容赦願いたい。
そこで「吉兆」に戻るが、呼んだ糸山は、500万円を埼玉にある会社の女社長と、同じく500万円を石材屋、糸山が1,000万円を用意し、合計 2,000万円を“祝い金”として渡すことになっていたという。ところが石原親子は「受け取っていない」と言う。

 この焼酎の箱に2000万円が・・・

ケチで通っている糸山が1,000万円出したかどうかは怪しいものだが、女社長と石材屋が出したという1,000万円をも石原は「受け取っていない」と言っている(「収支報告書」に 記載なし)ことから女社長は怒って“返還請求訴訟”を起こすと息巻いている。ただ、石材屋は、“糸山政経塾”の事務局長という立場だけに、この件に関する コメントは出ていない。ちなみに女社長が500万円を渡した糸山のT秘書は、糸山の指示で現在姿をくらませているという。

“ウラ献金疑惑”を報じた『日刊ゲンダイ』

石材屋といえば、青山墓地(都が管理運営)の上級なランクのエリアに“墓所”をほしいという人物が、糸山のH秘書、石原知事のH秘書、石原知事の3人に対して1,500万円を渡したという噂が流れている。

金の授受があったのは平成17年の11月から12月で、“しだれ桜”の咲く場所を指定したというが、これが実現しないため、サギで告訴するという話もある。事実ならば“贈収賄事件”となる。

平成15年の都知事選直前に、糸山の政治団体から石原知事に1,000万円と2,000万円の計3,000万円が献金されている

この3,000万円の“献金”は他の“献金”から見ると飛び抜けて多額であることから、糸山にとって石原知事はきわめて利用価値の高い人物であることは疑う余地も無い。

糸山と石原知事の“吉兆”疑惑にさらされている最中の去る1月20日に、石原知事は“糸山政経塾”で講演を行ったというのだから、も早や石原知事は糸山の“金”で抜きさしならないがんじがらめの状態にされている。